株をやっていると真っ暗闇だ。どの銘柄がどの方向に動くのか。まさに目が見えない状態だ。情報という音を聞きながら、手探りで進む。
鬼さんこちら手のなるほうへ。
目が見えないという状態を想像すると、そこには深遠な闇と恐怖がある。
その闇と恐怖への一筋の光。それがEYESだ。会社名はSecond Sight Medical Products Inc. だ。サイトは http://www.secondsight.com/ だ。
俺はこのような会社が好きだ。応援している。
視力が失われた人でも下記のようなデバイスをつけると、光信号が受信できるようになる。
下記のような感じで、眼鏡についているカメラから受信した信号が目から取り込まれて脳で感知されるようになるのだ。
まさにサイボーグの世界だ。まだまだ技術改良の余地はあるっぽい。もっともっと画像の制度を上げなければいけないだろう。
この先爆発的な利益をあげる会社になるか?俺には自信をもってハイとは言えない。よくわからない。でも応援したい。だからちろっと現物を持っている。
応援したいからといって、さすがに二束三文になるだろう株を買うことはない。株価は最近軟調だ。
株式市場全体が軟調な中、このようなスペキュラティブな株の株価が落ちるのは至極当然だ。
だが見よ、最近の、CEOのクレイジーともいえるInsider buyingを!
CEOが会社がつぶれると思っていたらこのような買いは一切ないだろう。
CEOは確実にこの会社は伸びると思っているのだ。賭けているのだ。
もしかしたら何かいいアナウンスがあるのか!?
今日の結論:俺はEYESを応援する!